カービィのネットマナー物語


「見て見て〜」

カービィが、パソコンを持ってきました

「ん〜、パソコンじゃないっすか」

「かっぱらってきたんだよぉ〜」

カービィは、怪しい顔でしゃべった

※注意 よい子はまねしないでね

「さっそくやろぉ〜っと」

カービィは、パソコンをつけた

プチィィィン

「おお、ついたぁ〜」

カービィは、喜んでいます

「どっかのホームページに行こうっす」

「行きたいけど、どうすればいいの」

カービィは、パソコン初心者なので困っている

「ヤフーに行けばいいんすよ」

「どうやって行くの?」

「それは、ここをクリックしてやればいいんす」

ワドルディは、カーソルを動かし

ヤフーのページをひらく

「出てきたんだけど、どこ行く?」

「じゃあ、カービィの○細胞に行くっすか」

「えぇっと、どうやるんだっけ」

カービィは、困りながらしゃべった

「ここに、いきたいホームページ名を書いて、検索をおして・・・」

そして、カービィの○細胞・・・・・・

「おお、メニューがいっぱいあるぅ〜」

カービィは、はしゃいでいます

「ここは、楽しいっすよ」

「まずは、どこにいこうかなぁ?」

カービィは、迷っています

「掲示板に行ったらどうっすか?」

「掲示板?何それ?」

「コミニケーションとるためのばしょっす」

ワドルディが、教えています

「んじゃあ、早速書き込み〜って、HNってなに?」

「ハンドルネームっすね、それはあだなみたいな

ものっす」

「へ〜、じゃあ「☆」にしよっーと」

カービィは、書き込みを始めました

「アイコンどれにしよっーかな?

 お、これかっこいい〜、これ使おう」

「ちょっとまったっす!「○×◇さん専用」っとかいてあるっす!

 これは、その人専用なんっす!他の人が使ったらだめっす!」

「そ、そうなんだ〜、じゃあ普通のアイコン使って・・・書き込み完了!」

書き込み内容

HN ☆

内容 FDPKふぉSDKふぉDSKふぉPDKそPKふぉKSどKFDぽS

「これじゃ荒らしっすよ」

「荒らし?なんなのそれ」

「荒らしと言うのは、意味不明な言葉をしゃべったり

 することの事っす、書き直すっす!」

「は、はい!」

カービィは、書き直しを始めた・・・

HN ☆

内容 こんにちは、☆と言います

   友達におすすめと聞いて

   やってきました!迷惑かけるかもしれませんが

   これからよろしくおねがいします!

「これでどうだぁ!ワドルディ!」

「おうけいっす!これから荒らしとかはしないようにっす

 もしやってしまったら、謝るのがいちばんっす!」

「へぇ〜」

「あ、カービィさん削除パスワードいれたっすか?」

「削除パスワードって、何」

「削除パスワードと言うのはコメントを間違えた

 記事などを編集したり削除したりするやつっす」

「あ、いれわすれた」

「えぇ〜、じゃあ今度からは入れ忘れないように

 するっす」

「は〜い」

「じゃあ、今度は」

「時間ないから今度にしてくれないか」

ナレーターが、やめさせるように言う

「はいはい」



終了