強情なベレー帽をかぶった球体に、ご用心。


ここは、平和なプププランド。

この国では、たくさんの人がのんびり暮らしていました。


「ふぁー、今日も平和だなぁ〜。昼寝でもしようかな。」

と、ぼんやりほざいているのが(笑)ピンク色の球体・・・カービィです。

今日は、天気もよく昼寝をするには最高です。

ズドドドドドドド・・・・・

「ん?」

何かがすごい勢いで、走ってきます。

「えぇ〜い、邪魔だぁ!!」

カービィに向かって走ってきたのは、頭にベレー帽をかぶっていました。カービィぐらいの大きさで、緑色の球体でした。

「あ・・・」

叫ぶまもなくカービィは突き飛ばされました。そして、5メートルほど後ろに頭から落ちました。幸い、下は草原だったので大きなケガはしませんでした。

「痛いな〜、もー・・・・。」

カービィは、頭をさすります。

「て言うか、ボクを突き飛ばすなんて・・・いい度胸じゃないか!覚えてろぉ!!」

と、カービィは言いました。そして、カービィのバックには、復習の炎がメラメラと燃えていました。

しかしそれも束の間。カービィの後ろには更なるアクシデントが待っていました。

ズドドドドドドドド・・・

またも、何かの走る音がします。しかも、カービィに向かって来ています。

「あん?」

カービィは振り向きました。カービィの方に走ってくるのは、カービィもよく知っている黄色い球体でした。

「あ、キー・・・」

またもや、セリフを言い切るまもなく突き飛ばされました。

「どけや、ゴルァ!!」

そしてやっぱり、頭から落ちるカービィ。キービィの進んでいった方向からすると、さっきの緑色の球体を追いかけていたようです。

「えらいキービィ、荒れてるなぁ・・・よっぽど腹立つことしたのかな、さっきの緑色・・・」

キービィという球体は、キレると口調が厳しくなるようです。

「なぁんか、面白いことになりそう♪ボクも追いかけよーっと♪」

カービィは復讐のことなんか忘れて、キービィ達を追いかけていきました。


「まてぃ、ボムビィ!」

「誰がまつか!」

ベレー帽をかぶった球体はボムビィと言うようです。

「待てっつってんのぉ!」

「待てと言われて待つアホはお前ぐらいだぁ!」

「んだとぉっ!」

さっきから、同じような会話が繰り返されています。キービィに至っては、いまにも噛みつきそうな勢いです。すると、そこにカービィが追いつきました。

「やっと追いついた・・・・。はぁはぁ、疲れた」

カービィが追いついたときは、2球は止まっていました。どうやら2球とも同じ事を考えついたようです。

「決闘だぁ!」

どちらからでもなく、キービィとボムビィは同時に叫びました。


〜1時間後〜

ボムビィが勝っていました。体は結構傷だらけです。しかし、負けたキービィはもっと傷だらけでした。

「その腐った根性を叩きなおしてやる!!」

「・・・ボクの何処が腐った根性なのさぁ・・・?」

キービィは反抗しました。けれども、ボムビィは聞きません。

「私は、修行の鬼(強調)と言われた男。必ずと、貴様をマシな奴に仕立て上げてくれるわ!感謝せいっ。」

「・・・・」

ボムビィのアホさ加減に、キービィは突っ込む気も失せたようです。

この会話を黙ってみていたカービィでしたが、ふと、ボムビィの眼がカービィに向きました。

「そこのお前!見ているだけなら、一緒に腐った根性叩き直してやる!!」

「ええーーーー!?そんなぁ!その前に、初めてあった人に腐った根性呼ばわりしないでよぅ!」

カービィも言いました。しかし、ボムビィは相当強情な性格でした。

「もんどう無用!!」

「うわ〜〜〜ん!!!」

カービィとキービィは泣き叫びました。巻き添えを食らったカービィは、「追いかけるんじゃなかった・・・」と後悔したそうです。


ー続くー