頂き物コーナー


ここでは、皆様からメールでもらった頂き物を載せています。

メタナイトU世さんから、ハロウィン記念に頂きました。


カービィとジャコランタン(かぼちゃで作ったランタン)が可愛いですねえ。
この2匹に「トリック・オア・トリート」と言われたら、
皆さんはどうするでしょうか?

ジャコランタンは、ジャック・オブ・ザ・ランタン(ランプを持ったジャック)が元だといわれています。
昔、ジャックという男がいました。
悪い男だったので地獄に落ちたのですが、
地獄でも悪いことばかりしていたので、悪魔は怒り、地獄からも追い出されてしまいました。
どこにも行くところがなくなったジャックは、地上をさまようしかなく、
彼の持ち物も、1つのランタンしか持っていませんでした。
それで人々は彼を、『ジャック・オブ・ザ・ランタン』と呼んだそうです。

その言葉がいつしか、『ジャコランタン』となまり、
カボチャをお化けの顔のようにくりぬいて、中にランタンを入れる仕来りになっているとか。
chellさんから、相互リンク記念に頂きました。
サイボーグ009からジェット(002)です。


あおりのアングルで、ジェットのかっこよさが余計に光りますねえ。
chellさんの描くサイボーグ戦士って、みんな上手いです。
僕の好きな季節って冬だから、冬の絵って好きなんですよね。
雪の描写も綺麗です〜。(>▽<)ゞヾ(▽^  )ゞヾ( >▽)ゞ


ジェットは平成版アニメ009の中では、一番管理人のツボにはまった奴でした。
皆が戦いをひとまず終えて、つかの間の休息を楽しんでいたときに、
「いつまでこんなところに閉じこもってなきゃいけねえんだ!こっちからうってでればいいじゃねえか!
というあまのじゃくっぷり、すっごい好きだったなあ。