〜〜〜〜〜失われた色〜〜〜〜〜
序章 〜失われた色〜


ポップスターのある日の朝のこと。

カービィは目覚ましの音で目覚め、ふとんをかぶりながら、ゲームをしていた。

綺麗で、あざやかな、ピンク色のゲームボーイで・・・。



♪チャッチャチャッチャチャラーラーラ〜〜〜♪



「ふぁぁ・・・、またゲームオーバーだよぉ・・・。」

カービィが舌打ちした。

「難しいんだよなぁ、このステージ。敵が強いし、回復アイテム一つもないし・・・。」

カービィがため息をついた。

「顔でも洗って、目を覚まそう・・・。」

カービィは洗面所に行った。

水道の蛇口をひねり、小さなピンク色の手で水をすくう。

すくった水を、いっきに顔にぶっかけた。

それを5〜6回くりかえした。

「プハァッ。いい気持ちだ♪」

カービィは完全に目が覚めた。

「ふとんに戻ってゲームの続きだっ。」

スキップしながら、ベッドに戻って行く。その時カービィは何かに気づいた。

「あれえ?僕の家の床って、こんな真っ白だったけなぁ・・・?」

カービィの家の床は元々、薄茶色だった。なのに今日は純白だった・・・。

「ま、いっか♪さっさとゲームしよっと。」

ゲームに夢中になっていたカービィは床の色を気にとめることはなかった・・・。

「つづき♪つづき♪」

カービィがゲームボーイのスタートボタンを押して、ゲームを再開しようとした時、

またカービィは異変に気が付いた。

「あれれれ!?僕のピンクのゲームボーイが真っ白だ!なんでよぉ・・・。白やだぁ!ピンク

がいいのに!」

床と同じく、ゲームボーイも純白だ・・・。

「うわぁ!画面も真っ白!こんのよくやってたなぁ。」

そう・・・。画面も純白・・・。

「うわわぁぁ!!よくみると、ふとんも真っ白!ベッドも真っ白!まくらも真っ白!

 ・・・・・・・・・・・・家具、壁、床・・・全部真っ白・・・。」

カービィはパニックになった。

「外は、どうだろぉ!?出てみよう!」

ドアを、いきよいよく開け、外に出た。すると、どうだろう!何もかもが純白だ。

ふわふわの芝生も、綺麗な空も、木も、それに実る果実も、家も・・・。

全て、純白だ・・・。自分の体も、つやつやした足も、綺麗な瞳も・・・。

「わ!わ!わ!ぜーーんぶ真っ白・・・。どうなってんのぉ!?」

カービィは完全にパニックになっていた。

パニックだけなのは、カービィだけではなかった。

他の住民もパニックしていた。

「どうなってんだよぉぉ!?」

住民のキャピィが悲鳴をあげる。

「真っ白!しろしろ、面白い〜〜〜♪」

こんな事態だというのに、ワドルディは歌っている。

「おい!カービィどうしたんだよ!」

親友のハムスター、リックがかけつけて来た。

リックの、ふさふさでつやのある毛も純白なので、犬にみえた。

「誰?犬?でも、リックの声にそっくりだよ。」

カービィが首をかしげた。

「馬鹿!俺はリックだ!リック!ハムスターのリック!」

リックが怒って、カービィをどついた。

「いてっ・・。ゴメン・・・。真っ白で、リックには見えなかったんだよ・・・。」

どつかれた痛い所を、おさえながら急いで誤った。

「いいんだよ。わかってくれれば。 話変えるが、カービィ!なんで何もかも白なんだよ!」

リックが怒って言った。

「そんなの僕だって、わからないよぉ・・・。」

カービィは言った。

「くそっ!なんでも白じゃやってられん!目が痛い!」

リックの怒りはおさまらない。

「まぁ、落ち着いてよぉ〜〜。」

カービィが説得する。

「落ち着けるかっ!!」

リックが地面をおもいっきり踏み鳴らした。

その時だった。リックが踏んだ地面の周りが、真っ黒になった。その真っ黒になった地面が、

バキバキと、すさまじい音を立てた。これによりリックは、3m位ふっとんでしまった。

「うあああああああああああ!!!!!!!」

リックが叫びながら、吹っ飛んでいく。

「リックゥゥ!!!」

カービィが急いでリックが飛ばされた所に向かおうとした。

が、真っ黒になった地面の直径が1m位に広がり、カービィを引き寄せた。

「ああっ・・・なにか・・すご・・い・・重力が・・僕・・・を・・・引っ張る・・あぁっ!!」

カービィは、だんだん黒い地面の中心に寄せられていく。

「ああぁっ・・・凄い重力が・・・かかっ・・て・・きた・・・助けて・・リックゥ・・あああ!!!」

すさまじい音でカービィの声はかき消され、リックにはとどかなかった。

リックは気絶していたので、音がなくてもカービィの声をとどかなかっただろうが・・・。

「ああ・・痛い・・・痛いよぉ・・・体が・・潰れちゃう・・痛い痛い・・・助けて・・・ねぇ

皆・・・リック・・・痛いっ・・・あああぁぁぁ!!!!!」

カービィは黒い地面の中心に引きこまれ姿を消した・・・。

すさまじい重力をうけ、苦しみながら・・・・。





〜続く〜