星空の夢
第一話 闇


―プププランド―


この国は、いつでも平和だと思われる。

この日々が、今日で終わりになろうとは、誰も知らずに・・


―ある日の夜―


誰もいなくなったかのような草むらの上に、小さな生き物が座っていた。

丸いピンク色の体、赤い足、身長は20cmほどの生き物、カービィは、草むらに座り、星空を眺めていた。

「・・きれいだなあ〜・・。」

月の光が当たり、その場に寝転ぶ。

「こんな星空を誰かと見れたら、幸せだろうな・・・。」

その時である。

「・・ん?」

カービィは横を向く。まるでハープを弾いているような、美しい音楽が聞こえてきたからだ。

「誰が弾いてるのかな。」

体を起こし、辺りを見回してみるが、誰もいなく、ただ、風に乗って聞こえてくるようだった。

「あっちから聞こえる・・あっちのほうは確か・・・。」

カービィはしばらく考え込む。そして・・・、

「・・・・夢の泉だ!!」


―夢の泉―


「(どこにいるのかな・・。)」

しばらく辺りを見回していると・・、

「(・・あ、いた!)」

とうとう、弾いている人物を見つけたのだ。

それは、水色のロングヘアーに薄い青のワンピースのようなドレスを着た少女だった。

「・・上手だね。」

ぴたっ、と、ハープの音が止まります。

「・・ありがとう。」

カービィの紫色の眼と、少女の透き通るようなマリンブルーの芽があった。

「ぇっ・・・あ、あの・・ぼ、僕、カービィって言うんだ、君は?」

「私?私はフィン。よろし・・・。」

フィンが、途中で言葉を止める。

「え?どうかしたの?」

カービィが聞く。

「逃げてっ!!」

フィンが叫ぶ。同時に、カービィはフィンに押される。

「きゃあっ!?」

カービィは驚き、そのまま下に落ちます。


・・ドスッ


「・・きゃ!」

下に頭を打ち、背中から下につく。

「ぁいたたたたたた・・、はっ!ふ、フィンは!?」

カービィは急いで上へ向かいます。

「カービィ!」

フィンの声が後ろから聞こえる。

「ふ・・フィン!?」

カービィは振り返る。


そこには・・・・!!







〜管理人の感想〜
カービィのヒロインはかわいげのある人が多いですね。
竪琴を弾く少女、というと『ゼルダの伝説』のネールを思い出すなぁ。
時の巫女・・・かなぁ、フィン。
閑話休題、夢の泉とフィンに何か関係がありそう。
それは次回で明らかになる?!