星空の夢
第二話 光


「フッ・・フィ・・・・ン・・。」

カービィは、声が途切れ途切れにしか出ない。

なぜなら、カービィの見た光景は、ダークマターに連れ去られようとしたフィンだったのだから。

「だっ・・・ダークマター!フィンをどうする気だああ!!」

カービィが普段滅多に出さないような激しい口調で問う。

「・・・こいつがいるところがわかったら・・教えてやるよ。」

ダークマターはそういい残すと、影もなく消えていってしまいました。

「ぼ・・僕は・・・。」

カービィは自分の手を見つめます。


・・カチャン


「・・んん??」

足の下で音がなりました。ゆっくり足を上げてみると・・・・

「あ・・・・。」

カービィは驚きで声が出ない。何故なら、そこには、フィンのハープが残ってあったからだ。手紙もある。



――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

カービィ

そのハープは、時渡りをすることや、自然を戻すことが出来ます。

でも、使えることが出来るのは、勇気のある者だけです。

あなたなら・・きっと使えるはずです。

・・・信じています。

                      フィン



――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

「・・・・・・。」

カービィは手紙を読んだ後、しばらく黙り込んでいました。

そして、すくっと立ち上がり、

「・・僕なら・・・出来る・・・!!」

そういうと、カービィはハープと手紙を持つと、夢の泉を出て行った。







〜管理人の感想〜
ダークマターが敵役。
もうカービィ小説ではお約束だなぁ。
時渡り、ますますネールですね。
過去へ行ってダークマターを倒すのかな。
第1話が闇、第2話が光・・・となると、2つの話は対になってるんですよね。