黒い影

第1話


「うぅ・・・・さぶ・・・」

「だぁれ?ストーブ壊したのは?」

アドが家に一台しかないストーブを何物かに壊されていらいらしています。

「アドちゃんじゃん。アドちゃんが寝ぼけてクラッコ実体化させて・・・クラッコまで寝ぼけて

雷出して、それがストーブにあたったんじゃん」

カービィもアドそっくりなイライラ感をだしています。

アドはさっきの怒りは何処へ行ったのか、とたんに表情を変えて泣きそうな顔をします

「だあ〜ってぇ。カー君が『アドちゃ〜ん。クラッコ描いて、雷落として!!』っていったんじゃん。その理由が未だにわからないけど」

「・・・・・」

「・・・・・」

双方黙って毛布に身をくるんでいます

マイナス28度のプププランド、カービィの家。何故だかプププランドは今年最高の寒さだそうです。わかりませんが

「とにかく、このままリッ君(どうやらリックのことらしい)達が帰ってくるのを待つの?」

アドが早口で言います。

「でも、リック達は隣町にいってるしぃ・・・ストーブ買いに」

カービィが舌をもたれさせながら情けなさそうに言います。

「こーなったのも誰のせいかしらねえ?」

アドは自分の責任を棚に上げて、カービィを横目で睨みます。

「えーーーえーーーっ!!どうせボクのせいですよっ!

全くいいねえ!アドちゃんは!女の子だから責任軽くなるし!絵を実体化させて皆び大絶賛だし!4等身だし!」

カービィが激しい口調で叫びます

「最後のは少し違う気が・・・・・。まあ、落ち着きなさいよ、カー君。あんまり起こりすぎても体によくないわよ。」

「ふえええええ〜〜〜〜ん・・・・。」

カービィが泣き出します。

カービィの家じゃ話が進まないので、少し視点をずらしてみましょう。

「ぜえぜえ・・・・・・」

隣町から買い物をすませたリック達が走ってきています。もっとも、クーは飛んでいますが。

「♪〜〜」

クーは鼻歌(?)を歌いながら飛んでいます。

「あ〜〜〜〜〜もうっ!!クーは何で飛んでんだよ!!」

リックが支離滅裂なことを言っています。

「はあ?何言ってんだ、リック。俺は鳥だぞー。鳥は飛んだ方が早いに決まってるだろうが」

クーも言ってる事がちょっとちがいますが、リックの言い分よりはましでしょう。

「うっ・・・・・。とにかく、カービィの家が見えてきた・・・・。ナンか嫌な予感もするけどな・・・」

2匹(?)はリックの予感敵中なカービィの家に向かいました。

〜第1話END〜



〜管理人の感想〜
今年最高の寒さにしてストーブ無し・・・。
なんと悲惨さ極まることか・・・。
それにしても、アドちゃんとカービィの運命はどうなることやら・・・。


第二章へ