星野さん 銀河に願いを編
第二章 太陽月仲直り大作戦

第1話へ      第3話へ


      カービィ・・・・・主人公。

   ワドルドゥ・・・・カービィ補佐役。

      ナックルジョ−・・愛称ジョ−。突っ込み役。

   デデデ大王・・・・プププランドの大王

   マルク・・・・・・謎の魔法使い

   Mアイク・・・・・愛称ミー君。ターミネーター。


「・・・でもどうやってとめるよ?」

そう、それが問題だった。

「ジョ−、なんかいい手ある?」

「そうだな。Mr.シャインやブライトと話そうかって考えたんだけどな。

なんかいつもの2人じゃないんだ。2人とも

手が出せなくなってる。」

  「そもそもなんで喧嘩してるんですかねェ??」と、ワドルドゥが言う。

  「わかった!どっちかがどっちかの昼飯勝手に食ったんだ!」

  「おめェじゃあるまいし、んなことあるか!!」

   ジョ−が思わずカービィを殴った。

  「とにかく、あの2人の喧嘩は異常なんだ!互いに傷つけあってる!

   あれじゃあ、2人とも・・それにそうなったら・・

   このポップスターだって・・滅びるだろう。

   昼も夜もなくなってしまうんだからな・・ 」

  これを聞いてワドルドゥはゾッとした顔になった。

  カービィも、ことの重大さを聞いて謝った。

  「・・こんなときクーだったら良い方法思いつくんだけどなぁ・・

   生憎リックやカイン含めてどっかの星に旅行に行ってるからなぁ・・」

   しばらく3人は黙り込んだ。

  その時だった。聞き覚えのある声がした。

  「太陽と月の喧嘩を止めたいのか?」

  3人はその声のした方向を見た。

  デデデ大王が立っていた。

  「なんだ?出出出。なんか良い手あんのか?」

  「カービィ、テメェ!漢字で呼ぶな!変だろ!

   ・・まぁいい。

   その手、教えてやろうか?」

「な、なんだ?その方法は・・」

 ジョーはデデデに尋ねた。

 デデデが言った。

 「いいか、このポップスターの外には同じ系党に入る

 7つの惑星がある。フローリア、アクアリス、スカイハイ、

 ホットベット、ケビオス・・・・」

 「あと二つは?」

 「知らん。」

 「知らんのかいっ!!」

 すかさずカービィが突っ込んだ。

 「と、とにかく、それらの惑星を探検して探検完了認定証を 

  もらうんだ。そうするとだ・・・

 7つめの星の先、そこに銀河の大彗星、ギャラクティック・ノヴァが現れるんだ。」

 「ノヴァ?」

 「ああ。」

 「英会話の?」

 「違うわっ!大彗星つってんだろ!!」

 「で?」

 「・・そのノヴァは、願いごとをなんでも一つだけ、叶えてくれるんだ。」

 「なんでも!?」

 「ああ。それで喧嘩が止められるだろ?」

 ジョ−が納得した。

 「なるほど・・でもなんでお前、そんなこと知ってんだ?」

 「いや、実はこれ、マルクに聞いたんだよ。

  カービィがそれを聞いて、ため息をつき、言った。

 「・・・やっぱりな・・デデデがそんなこと知ってるわけないもんなぁ・・」

 「うるせぇな!!」

「よし、じゃあ早速出発しようか!」

カービィがすくっと立ち上がった。

「おう!」と、ワドルドゥとジョーも立ち上がった。

デデデも立ち上がった。

「よしっ、頑張ってこい!」

「オメェも来るんだバカ!!」