星野さん 銀河に願いを編
第3章 スターコンサー

第2話へ     第4話へ


「じゃあ、ワープスターを呼ぶからちょっと待って。」

カービィはそう言うと、胸の辺りをとんとん、と叩き、ゲホッと堰をした。

それでカービィの口から何かが飛び出してきた。

そしてそれは見事と言うべきか、ワドルドゥの眼にヒットした。

「ギャァァァァ!!眼がぁぁぁぁぁ!!」

とワドルドゥが眼をおさえ地面にのたうちまわる中、ジョーとデデデは

その飛び出したものを見た。

それは小さな液晶画面と幾つかのボタン、アンテナ、そして

ひとにぎりぐらいの大きさの星が付いたもの。そう、それは携帯電話のようなものだった。

「カービィ!なんだよこれ、携帯か?」

デデデがカービィにきいた。

それでカービィはちっちっち、と手をメトロノームの針のように横に振った。

「それは確かに携帯にもなるけど他にも色々なことができるんだよ♪」

それでジョ−がそのカービィの吐き出したものを拾いながら、

「どう見ても普通の携帯だけどな・・」と思い、そしてカービィに言った。

「他にどうゆう機能があるんだ?」

しかし、カービィは笑顔でこう言った。

「それはひ・み・つ♪」

そしてそう言いながらカービィはジョーのもとに歩いてきて、それを

ジョーの手から取った。

「これはスターコンサーって言うんだ。機能は後々に教えてあげるよ。

まぁ、まず一つの機能として皆が言うように携帯電話だよ。」

そう言いながらカービィはボタンをピ・ポ・パと押し、

数秒後電話の相手に向かって喋り出した。

「あっ、僕だよ。カービィだよ。支給ワープスターよこして。

うん、場所はポップスタープププランドのベジタブルバレー912。

じゃあよろしくねー。」

それでピッと、恐らく電話をきるボタンを押し、ジョー達に向かって言った。

「まもなくワープスターが来るよ。」と。

しかし、「よ」と言い終わる前にワープスターがジョーの目の前に

突っ込んできて、カービィを2mぐらい吹き飛ばした。

「さぁて、いよいよだな。」

そう言い、デデデがワープスターに乗った。

ジョーも乗り込んだ。

その時、カービィもふらふら歩いてきた。

「この・・・いっつも着地失敗して・・・」

カービィはそうぼやいたが、デデデが早く乗れ、と言ったので

渋々乗り込んだ。

僕がカッコつけるといつもドジらせるんだもんな・・・

カービィは心の中でそう思った。

ワドルドゥはまだのたうちまわっている。

しかし、カービィがその体勢のままワドルドゥを吸い込んだ。

「よし、問題無し!!」

4人を乗せ、ワープスターは飛び立ち、プププランドの上空に

風をつくった。